誰にも言わずにここに置く

誰にも言わないけど留めておきたい、内省と個人所感メモ。というか主に愚痴。

不安

不安というのは厄介だ。

 

不安を解消しようとしていろいろと頑張るのに、

いざ目先の不安が見当たらない気がすると、

そのこと自体が不安になる。

 

不安がないはずない。

何かを見落としている。

あるいは忘れている。

やり忘れた仕事があるとか、そんなんじゃない。

自分への反省が足らない。

脳天気に構えすぎている。

何だ。

私は、何を見落としているんだ。

必死で不安を探す。

自分に、状況に、満足してはいけない。

そんなのただの勘違いだ。

 

まあ最後は、酒を飲んで寝てしまうわけだが。