誰にも言わずにここに置く

誰にも言わないけど留めておきたい、内省と個人所感メモ。というか主に愚痴。

無題

どうも、方々連絡を入れた先から返信がない。

昔から、反応がない状態に弱い。

1つや2つでなく、普段ならさっさと返事をくれそうな人まで返信がない。

心当たりが全くないわけでもなく、有り体に言えば嫌われているというか、

新たに嫌われたのか、面倒くさいのか、信用できないのか、

とにかく、返事をする気にならないから放置されているのだと思う。

別に、返事がなくて先に進まなくても、私は困りませんけど、と

強がろうとしてみるものの、けっこう堪えている。

ここのところ、焦りを憶えるほど閑だったのもあって、

もう廃業するかなとか、全部面倒くさくなってどうでもよくなったりする。

良好な対人関係を結んだり維持するのが至極下手だ。

自分のことしか考えていないからだと思う。

相手のことを考えているつもりで、思いやろうとしているようで、

結局自分のことしか考えてないのが透けてうさんくさく見えるんだろう。

しばらく様子を見ているけど連絡を取れそうにないので、次の手をどうするか途方に暮れている。

電話しても取ってもらえないかもしれない。かけ返してもくれないんだろう。

そのまま放置しといていいものか。

もっと、全力でコンタクトを取ろうと押しまくるべきか。

世界に拒絶されている気分になる。

そういう自分をいちおう自覚して、まあ、対策はないので、

ぐだぐだゴロゴロして、拗ねて、癒えるのを待つ。

仕事は来ないし、返事も返信も来ないし、なんかもう、終わりつつあるのかな。